2010/07/18 idlers games 夏の12時間+9分耐久レース
ガレージソニック・ズミーレーシングファミリー
エンデュランスチーム参戦記


暑い、暑い真夏の戦いからはや1ヶ月半。

大変遅ればせながら当日を振り返って、、、。

結果は6位!

本当はもう少し上にいけるはずだった、と思う反面良く6位になれたなと正直思います。

色々ありました。


・・・スタート 朝8:00 暑い!

ゼッケンは48番。 スターティンググリッドは今回もやはり抽選で、62番目からのスタートです。


<スタート前のなごやかな (緊張した?) スナップ!>

ロードスターをグリッドに並べている時にピットで消火器が倒れて、その衝撃でピンがはずれ、、、 ・・・みなさんの御想像通りです。
掃除!大変でした。  敵は粉末なので掃除機でもあればよかったのですが。
同ピットの他チームの方々には『ごめんなさい!』

すでにスタートしているので頭を切り替え作戦、作戦!
と思いつつ 『今何周?』 『何分たった?』 あー!どうしよう!とスタートからこけてしまいました。
ピットは大慌ての中、ドライバーは着実に順位をあげてくれてたので感謝!



<スタート直後は、順位の入れ替えが多いので、見落とさないように真剣・・台数が多いので2画面使って順位を見てます。>

・・・1時間経過

第2ドライバーへ交代後、少しして3速が入らないと報告が!

『えー!??』

もしや混戦の時シフトミス? しょうがない!ミッション労わりながら速く走れと指令。
まだ始まったばかりなのに残り11時間持つのかなー? ・・・しかし、ポジションはシングルに!


・・・2時間40分経過

調子に乗った第4ドライバーがS字でまさかのオーバーラン!

『コラー!』


・・・3時間40分経過

第5ドライバーがこれまた3コーナーでタイヤロック!
そのままダートヘ直行。

『あーっ!!』


・・・5時間経過

第6ドライバーは突然無線がとだえて、サインガードでピットインの指示だしたけど、なかなか入らず皆でヒヤ汗!
後で聞くと、スピンした時にコードが外れたようだ。 サインガードは・・『ガンバレー!』と言ってると勘違いしていたらしい。 

『アホー!』


・・・その後なんとなーく時間は過ぎ、、、!


・・・7時間50分経過

無線から 『1,2コーナーでサンドトラップにハマっちゃいましたー!』

とにかくポストに向かって手を振って お助け呼んで!

『えー!、、、エンジンは?』
『かかってまーす。』
『ベルトは外すな!』

と問答やってるうちにお助け隊参上! 早速の救助ありがとうございます!

『コンディションは?』
『大丈夫そうです!』
『ジャー気をつけて全開!』

と無事コースへ復帰したものの、確実にタイムロス・・・言葉が出ません!



・・・その後すぐ

『ガチャン』・・・?

目の前のホームストレートで2台接触。 ・・・コースをふさぎ赤旗中断!


<赤旗で続々と各マシンがPIT IN ・・・『事故処理終わらんかな〜』と眺めるクルーとドライバー。>

いろいろあるよねー!

とはいうものの、この時点でポジション9位!
残りおおよそ2時間30分。 上位数台は射程圏内。
『勝負かけるしかない!』・・・と皆で相談。


<赤旗で給油・整備が認められたため、ガソリン給油中>

予定ドライバー変更の変則?ルーティン!(何の事ないただのドライバー変更ですが)


・・・17時38分再開。

意気込んでたものの、赤旗中断のせいでモニターやツリーに出る順位ははちゃめちゃだしドライバー交代後、本日4回目のセイフティーカーが入ったためピット出口で赤信号だし!


<赤旗中断後のPIT出し、大渋滞! (夏の高速道路です!)>

『あーぁ!』

しかし最終ドライバーは抜きつ抜かれつの攻防戦!  ストレートを通過するたびに順位が入れ替わる。
数秒前に上位の車がいる。

『何とか追い越せー!』・・・と無線
すかさず 『無理でーす。ブレーキもタイヤもズルズルでーす。』
『泣き言いうなー! 気合だー!』 ・・・と訳のわからない励まし?

でも・・・それが効いたのか?差は縮まり 前に居るはずの車より先にストレート通過。

『えー!抜いちゃった? やれば出来るんじゃん!』

そうこうしてるうちチェッカー!
なんとかさいごの追い上げで6位フィニッシュ。
<222LAP 6位 48番・・・感無量>


・・・本当に、色々ありました。

途中数回接触があって、カナードがなくなってたりフェンダーが欠けていたり。
終わったあとのロードスターは12時間の戦いを物語ってました。


<フィニッシュ後の記念撮影・・・赤旗中断の為順位が間違えてた為、P7→P6の間違いです>

表彰式が終わり、眠い目をこすりながら帰宅。
店を出発してからの長い30時間耐久が終わりました。

最後にあの暑い中、日よけもないサインガードで1日中がんばってくれたクルーたちに感謝します。


Top



ご意見・ご質問、またお気づきの点がございましたら、ご連絡下さい。   >>>    [MAIL]    [Web FORM]

Copyright © 1999-2010 有限会社ガレージ・ソニック All Rights Reserved.
HomePage Produced by "Studio Arcadia"